【BJJナビ】ブラジリアン柔術の動画で技(テクニック)~試合を紹介!


BJJナビは、ブラジリアン柔術の動画を紹介するサイトです。
技(テクニック)や試合の動画を紹介していきます。

ハーフガード(上)

ハーフガードからバックポジションをとる方法 カイオテハ

ハーフガードトップから、バックポジションをとる方法をカイオ・テハが紹介してくれています。

カイオ・テハは、筋トレはしておらず力も弱いとのことなのに柔術は激強です。


●ハーフガードからバックポジションをとる方法 カイオ・テハ

ハーフガードからのラペラを使ったサブミッション カイオテハ

ハーフガードから、相手のラペラを引き出しサブミッションを仕掛けます。

チキンウイングアームロックが狙えます。
相手が反応して腕を抜いてきたら、チョークに切り替えます。

●ハーフガードからのラペラを使ったサブミッション カイオテハ



ハーフからのグレートラペラチョーク

ハーフガードからのラペラを使ったチョークなのですが、予想外の動きでした。

すっげぇな。




ラペラチョーク(ハーフガードトップから)

ハーフガードのトップで脇をさされた状態から展開し、ラペラチョークするテクニックを紹介してくれています。

◆ハーフガードトップで脇さされてからのラペラチョーク



手でチョークも出来るし、ハーフの足が抜けてきたら、足をかけてチョークすることも可能!


おすすめ関連記事


QRコード
QRコード